あのトップガンの続編?新作?「トップガン マーヴェリック」をようやく観に行ってきました。

かなり前評判が高く、期待して行った私の感想は、まさにアメリカ。
米国人が好きなチャレンジ精神、仲間との絆、置いてきた過去の恋愛を取り戻す出会い。

映画の出来としては前作のちょっと軽薄な感じが無くなり、見所満載の撮影に釘付けの作品でした。
それゆえ、これは映画館で見るために作られた作品だなあという気がします。

トムクルーズのファンではないし、彼のスタイルが好きな人にはドツボにはまるのかもしれませんが、彼のかっこよさを際立たせるために作った作品と言っても良いかもしれませんね。


レディガガの主題歌はいい感じではまっていました。
これもザアメリカという感じで。

全体としては娯楽映画としてはなかなかという感じがしましたが、ちょうどウクライナ情勢と重なったこともあり、無理やりアメリカの偉大さぶりを演出しているという気がしないでもありませんでしたが。
DSCN0315
DSCN0322

そして久しぶりにランチ。
旅行以外でランチは初めてかも。

ロコモコライス。
DSCN0316
セットのジンジャエールにローズマリーが入つておしゃれ。
DSCN0319
映画の半券で食後のコーヒーは無料でした。
DSCN0321