感染拡大は止まらない首都圏。
早晩、前回の大阪のように治療も受けられず気づいたら重症化していたという事態になるのでしょうね。

若い世代は重症化しないから安心というメッセージを出し続けたことが4連休の人出につながっているし、箱根や熱海だって大混雑の状況を見れば、神奈川の1000人越えは納得、やはり数字は正直だなと思う。

ワクチンも打たずに人混みに出かけることの怖さをもっと発信し続ける必要があったと思いますが、今となっては手遅れ。
世間からのバッシングが怖いから、若い世代で重症化した人の情報は伝わってこないですね。

いくら人流制限といってもなかなか難しいでしょうから、ここはSNSで実際に重症化したり後遺症が残っている人たちの声を伝えないと難しいですね。
上から目線のお願いや要請など誰も聞く状況じゃないですし...

もうすぐ抗体ができる2週間がたつので、それまではじっと我慢の子でいようと思います。


我が家の今年植えたクレマチスがいい感じで2番花を咲かせています。
1番花より花数も多く、純白の花が夏空に映えますね。
IMG_0007

こちらも白のクレマチス。
涼し気に咲いています。
IMG_0019