鳴り物入りで始まったスタートレック ディスカバリーのシーズン1。
かなり重いダークな感じでちょっと見るのに疲れるなぁというドラマだったが、シーズン2ではその辺が一掃され、娯楽ドラマとしての単純明快な面白さが伝わってくるドラマに仕上がっている。


そもそも断片的にしかスタートレックも見ていないので登場人物含め、よくわかっていないところがあるが、そんな私でも十分に楽しめるドラマになっている。

宇宙をテーマにしたドラマは私たちの憧れであり希望でもある。
そんな宇宙を題材にしたドラマは山ほどあるが、やはりエンターティナー性を考えてもダントツ面白い。

この分野のドラマではそれこそ最先端の撮影技術が駆使されているが、このドラマではさらに臨場感あふれ、より面白さが増している。


今回重要な役どころスポックを演じるのは何とグレゴリー・ペックのお孫さんだという。
これからどんな演技を見せるのか楽しみ。
そして私の大好きな女優さんのマイケル・バーナムの活躍も見逃せない。