今日からGW。
雨の初日となりましたが、我が家のご近所はひっそりしています。

お天気の悪い日は撮りだめしたドラマを見たり、のんびり過ごしています。
元々GWに出かける我が家ではありませんでしたが、合間の平日には高尾山へ登ったりしたことを思えばやはり2年続けて様変わりですね。


ついこの間から始まったイタリア発のドラマ結構はまっています。
女性のサクセスストーリーは本場アメリカではいくつもありますが、イタリア発ということでちょっと一味違い、なかなか面白いです。

時代も1950~60年代というレトロな雰囲気もいい感じ。
まだまだのんびりしていたし、世界に希望があった時ですね。

イタリアでも結婚したら仕事は辞めるという時代に、シチリアから出てきたお嬢さんが繰り広げる物語。
主演はミスイタリアで「世界で最も美しい顔100人」にも選出されたジュジー・ブシェミ。
モデル出身の割には演技もなかなか胴に入ったもので、ちょっとお茶目な明るい雰囲気に好感が持てます。

おしゃれな街ミラノが舞台で大聖堂や美しい街並みも登場します。

最近の重い雰囲気の多いドラマの中で久々の明るいドラマ。

今は希望を求めているんだなとしみじみ感じたドラマで、これからの展開が楽しみです。