今日から東京、大阪、兵庫、京都で緊急事態宣言が発令されました。
一年でいちばん気持ちのいい時期にまたもと思うけれど、やはり変異株の怖さは欧米のニュースで身に染みています。

医療体制が脆弱なサイタマで感染すれば命取りになることを考え、まあ2か月ほどはのんびりしていようと思います。
ニュースなどであまりに騒ぎ立て、またそれに乗って最後の楽しみとして来ましたなんて言う人が多いけれど、たかが2週間余り。
半年も出れないわけではないし、あまりの狂乱ぶりをニュースが煽り立てている気がしてなりません。


このところガーデニングに熱が入り、気が付けば2時間も庭いじりしていることも...
まだ涼しいので、虫との闘いにも頑張っています。
真夏になると暑さでついついほったらかしにして、気が付けばあとの祭りみたいなことが良くあるけれど、まだ初夏のこの時期はお花もきれいな状態を保っています。

モッコウバラのアーチの後ろにピエール・ド・ロンサールが咲き出しました。
IMG_0003

ミニバラも。
IMG_0007
IMG_0012

修景バラが2輪だけ咲いています。
IMG_0015