久しぶりに大宮花の丘農林公苑へ。
残念ながらチューリップは終わりかけでしたが、ネモフィラ、ハナミズキ、八重桜がちょうど見ごろ。
無料で楽しい朝のお散歩でした。

まずは秋にはコキアがきれいな東屋のある丘へ。
枝垂れ桜がまだ咲いていました。
足元のナデシコはこれから。
なかなかうまくコラボしませんね。
IMG_0006
IMG_0015

日当たりのいい斜面のつつじは満開です。
IMG_0017

丘の上からの眺め。
チューリップは終わりかけだったけど刈り取られる前で良かった。
IMG_0023
IMG_0035
IMG_0041

跳ね橋へ。
ずっとチューリップの花壇が続きます。
IMG_0046
IMG_0050
IMG_0057
IMG_0064
IMG_0076
IMG_0082


ハナミズキとチューリップのコラボ。
IMG_0091
芝桜も満開。
IMG_0106

たわわに咲く八重桜。
IMG_0114
IMG_0120
ハナミズキの見事な大木。
IMG_0127


橋から眺めるこの景色が好き。
IMG_0135

川沿いにも八重桜。
名前わかりません
IMG_0139
IMG_0148
IMG_0151
IMG_0155
IMG_0159
IMG_0161
IMG_0165
IMG_0179

ちょっと変わったブラシノキ。
IMG_0172

チューリップがいっぱい。
IMG_0185
IMG_0191

駐車場近くのネモフィラの植え込みはブルーと白でいい感じ。
IMG_0218
IMG_0228
IMG_0220

バラの下の黄色のお花も満開。
IMG_0226


この後青葉園の藤を見に行きます。
そちらは次回に。