田中邦衛さんの訃報が流れて数日経ちました。
多くの方が哀悼のコメントを寄せていますね。
私も直後にはショックが大きくて何もお伝え出来ませんでしたが、数日経ちようやく心からのご冥福をお祈りする言葉をお伝えしたいと思います。

私にとっては「北の国から」のイメージしかありませんが、若い時にはその朴訥さや真っ正直さに反発したこともありましたが、歳をとるにつれ、人にとって一番大切なものを持ちそれを演じられる方だったと思います。

特にコロナ禍の荒んだ今の世の中で。
どうか安らかにお眠りくださいね。



そして我が家のチューリップが咲きました。
昨日つまずいて3本のチューリップを折ってしまったので、寂しいプランターです。
(お花は一輪挿しに飾りました)
IMG_0002
IMG_0004
IMG_0007