明日はお天気が崩れるとの予報で、朝から見沼用水東縁のお花見散歩へ。(14631歩)

見沼氷川公園の駐車場も8時半前に満車。
その後、駐車場でもない芝生に停める人が続出。
最近はこうした当たり前のマナーを守らない人が増えていますね


我が家の標本木は見事に満開。
多分一番の見ごろだったと思います。
IMG_0008

神社へと続く赤い橋のたもともいい感じ。
IMG_0024
IMG_0037
IMG_0060
反対側を眺めています。
IMG_0030
IMG_0048
IMG_0059

見沼田んぼの案内板。
今年はカメラ片手に歩く人やサイクリングする人など、近場でお花見を楽しむ人が増えたようです。
もちろん東京のように密になることもなく、距離を取ってお散歩は楽しめました。
IMG_0052

池のほとりのオカメ桜も満開。
IMG_0070


この景色を見ると見沼に春が来たなと感じます。
毎年一緒に花見をしていた孫は今年から春期講習に通うとかで、遊びに来れません
毎年同じように咲く桜もこうして様変わりしていくのですね。
IMG_0074
IMG_0086

何と池の看板の上にアオサギが一羽とまっています。
最初は新しいオブジェかと思うほど、じっと動きません。
IMG_0095
IMG_0104

枝垂れ桜も何とかまだ見ごろでした。
IMG_0110


この後、見沼自然公園へ移動し、さらに見沼用水東縁を歩きます。
そちらは次回に。