昨日の鳥たちの報告です。

1羽だけになったトモエガモもすっかり逞しく溶け込んで、お気に入りの止まり木でくつろいでいました。
他のカモたちがエサの争奪戦に右往左往する姿を横目にのんびり自分のペースで泳いでいます。
ある意味お父さんトモエガモよりしっかりしているかも知れませんね。
IMG_0039
IMG_0083
IMG_0207
IMG_0211
IMG_0215


野生の生き物に餌やりは禁止と出ている看板の前で、たくさんの人がエサやりしています。
そこへ群がるカモたち。
看板ぐらいじゃ効き目なさそうです
IMG_0057
IMG_0062

オカヨシガモ。
IMG_0051
オオバン。
IMG_0066
カルガモは数が増えました。
恋の季節の繁殖羽が見えます。
IMG_0131

ヒヨドリ。
IMG_0109
ハクセキレイ。
IMG_0113
シジュウカラ。
IMG_0169

他にも奥の林にはたくさんの鳥がいたのですが、私のカメラで追いかけるのは無理でした。