今回の箱根旅で楽しみにしている場所の一つは岡田美術館。
2013年にオープンしたこの美術館は日本、中国、韓国の美術コレクションが集められていて、壮大な敷地には美術館のほかに足湯カフェ、庭園、和風カフェなどもあり、ゆっくり見て回ったら3時間以上かかると言われています。

展示品の中には私の大好きな田中一村や若冲も含まれています。


そして今は生誕260年記念として特別展「北斎の肉筆画」が開催されています。


美術館の入場料金は通常2800円と高いといった声もありますが、都内の美術館の特別展などもそれぐらいの値段はするので、丸まる美術館を楽しめれば、私的に決して高くないと思うのですが、さらにお得になる割引券が近くのコンビニで購入できます。

割引券は2550円で二人だと500円引きなのでかなりお得な感じがします。

割引券の購入はいくつかの方法がありますが、一番手っ取り早いのはコンビニでの購入。
JTBの割引番号でセブンやローソン、ファミマで購入可能。


普段コンビニのこういうシステムを使い慣れていないので、四苦八苦しましたが、コンビニのお兄さんに手伝ってもらって無事ゲット。

現地の観光案内所などでも購入できるので、電車で行かれる方はそちらが便利かもしれません。

自家用車の場合、ただでさえ渋滞する箱根の街で駐車場の確保が大変かと思い、今回は事前に購入しました。


ちなみに美術館のチケットで通常500円の足湯カフェも無料になります。


館内は撮影禁止なので、どこまでその魅力をお伝えできるかわかりませんが、私の目にしっかり焼き付けてこようと思っています
InkedIMG_0006_LI