全国的に荒れ模様のお天気になりそうですね。

どうかこれ以上大きな災害が起きませんように。



英国旅の思い出の第2弾はコッツウォルズ。

湖水地方からロンドンを経由しそのままチェルトナムへ鉄道移動。
すし詰めの電車の連結部部分にかろうじて乗せてもらい2時間の苦難の旅でした

チェルトナムには2泊し、1日乗車券を活用し、路線バスでコッツウォルズの小さな町を回りました。
町の名前も記憶があやふやですが、2日とも英語が堪能な日本人女性と会い、一緒に観光したのもいい思い出です。

最初に行ったのはこの町、ボートン・オン・ザ・ウォーター。
272
281
コッツウオルズ260
266
273

フットパスを歩き、ロウアー・スロターへ。
ここはほとんどツアーで訪れることのない町ですが、いかにも英国の田舎といった景色に癒され、私の一番のお気に入りの町でした。
287
288
290
308
コッツウオルズ295
コッツウオルズ301
コッツウオルズ296
コッツウオルズ298
317


再びボートン・オン・ザ・ウォーターに戻り、モートン・イン・マーシュ経由でブロードウェイへ。
フットパスを歩いて塔を目指します。
331
337
コッツウオルズ347
354
355
この塔へ上りコッツウォルズの景色を一望。
378
コッツウオルズ357
連なる丘に一面の緑のじゅうたん。
訪れる季節によって印象は全く違ったものなってしまうでしょう。
363
371
コッツウオルズ381

こうした故人をしのぶ椅子はよくヨーロッパで見かけますが、好きだった景色を次の誰かが眺めてくれるって素敵なことだと思いますが、狭い日本ではなかなか難しいのでしょうね。
382



翌日の行った場所は全く不明です
写真だけ載せておきます。
どなたかご存知だったら教えてくださいね
387
401
400
415


夕方チェルトナムへ戻り、タクシーでバイブリーのマナーハウスへ。
日本人の多さにちょっとがっかり。
419

翌日早朝から街並み散策です。
日中は日帰りの観光客で込み合っているらしいですが、さすがに早朝は静かで地元の方の犬の散歩に遭遇したぐらい。
420
コッツウオルズ428
コッツウオルズ429
430
コッツウオルズ433
434
コッツウオルズ440


早朝散歩を満喫したところで早めにロンドンへ戻ります。