ようやく衣替えに最適な時期になりましたね。


タイでの楽しみと言ったら、エステやマッサージが良くあげられます。
オットと一緒だったら絶対に行くことはないと思うけれど、今回は女友達なので、普段はしないちょっぴり贅沢も楽しもうと思っています。

エステもガイドブックでいろいろお勧めが出ているけれど、今回はアソーク駅直結の「MY SPA」を選択してみました。
ここを選んだのは、駅直結ということで、タクシーを使わずに移動できるということ、そして日本語のできるスタッフもかなりいるということ。
エステの細かな指示などやはり日本語が通じる方が楽ですから。
せっかく高いお金を払って思っていたイメージと違っていたら、めったとない機会なのにもったいないと思うので(贅沢に慣れていない私です)。

MY SPAは最近人気のスパなので、ベルトラや様々な代理店で取り上げられていますが、私のお勧めはホームページからの予約。
代理店だと全てのメニューを取り扱っているわけではないので、自分の希望する組み合わせができないですが、ホームページからの予約だとそれが可能です。

ホームページは日本語ヴァージョンもあるので、予約まで日本語でスムーズでき、予約の可否もメールで日本語で返ってくるので安心です。
しかもアラカルトメニューはすべて20%off。

予約は自分の希望するコースと希望する日時を第3希望まで送るだけ。

ちなみに私は帰国日の夕方に行くつもりだったので、スーツケースを預かってもらえるかメールで尋ねたらOKでした。

アソーク駅直結なので、渋滞していたらパヤータイからエアポート・レイルで空港へ移動することも考えています。

ホームページはMY SPAで検索すればすぐに出て来ますよ