今日も冬晴れの穏やかなお天気です

昨日ホテルの詳細をお伝えしたのですが、当初考えていたバルセロナからセビーリャまでのLCCでの移動は、空港の待ち時間や空港まで行く時間など色々考えるとかなり時間のロスがあり、おとなしくAVEで移動することに。

距離があるLCCの利用ならお得ですが、中途半端な距離だと、2時間前には並んでなければいけないとか、運航時間の変更がかなりあるなどの情報を聞くと、慣れていない私が行ってトラブルがあった時の対処が難しそう

AVEに関しては前回スペインに行ったときに利用して勝手もわかっているので、そちらのほうが良さそうです。
ちなみにチケットはまだ発売前ですが、タイムテーブルを調べるとバルセロナ11:00発でセビーリャ16:30着というのがあります。

ということで、サンツ駅をベースに行動しようと思い、ホテルを予約し直しました

バルセロ・サンツ(Barcelo Sants) 2泊で320€
 お値段はかなり高くなりますが、サンツ駅直結なので、何かと便利。
 駅にはカフェや売店もあります。

ちなみに、ヨーロッパのホテルは朝食開始時間がだいたい7時半から8時なので、朝食はつけません。
朝食の時間に合わせると、出かける時間も中途半端に遅くなってしまうしので、朝の空いている時間に出かけたいから。
(かといってゆっくり食事をとる習慣の人たちに混じって、ばたばたと食事をしているのは見苦しいですからね

バルセロナの観光施設は予約が必要なものばかりですので、そちらもまた報告したいと思います