今日はまた梅雨らしいどんよりした空ですが、今のところ思ったより激しい雨は降っていません。
今年は雨が多く、新緑を楽しみに山に出かけるチャンスもなかなかなくて残念

グランドサークル周遊旅の準備ですが、アッパーアンテロープキャニオンに懲りて、モニュメントバレーのバレーツアーを予約しました。

こちらのホームページも以前とはだいぶ様変わりして、かなりきちんとした予約ができるようになっていました。

ツアーでなくても個人で回る人も多いのでそれほど混むとは思えませんが、日曜日なので念のため予約しました。

以前あった6時15分からのサンライズツアーが無くなり、7時からのツアーが一番早い時間です。
ちょうど日の出の時間帯なので、朝日に輝く美しいビュートが見れるのはと期待しています。

2時間半で85$です。
やはり値上がりしていますね
予約と同時に50%がクレジットから引き落とされ、2日前までの予約変更、キャンセルでも20%かかります。

前日にもう一度ビジターセンターに着いたら確認するつもりですが、すべて予約関係はプリントアウトしてあるので、何かトラブルがあった時でも対処できるようにしています(ちょっと不安もあるので...)。

こちらも実際に行ってみないと状況はわかりませんので、どうぞ報告楽しみにしてくださいね