今日も朝から気温が上がり、さらに桜の開花が進みました。
午後から見沼氷川公園に出かけたのですが、用水路脇の桜並木はほぼ満開に近く、明日も同じようなお天気らしいので、一気に満開になると思われます。
そのあと、ずっとお天気が悪そうなので、満開のきれいなソメイヨシノは明日が見納めかもしれないですね。

平日にもかかわらず、シニア世代を中心にお花見の方たちで、公園はかなり賑わっていましたよ。

まずは我が家の標準木。
この間咲いたと思ったら、もう満開。
今年はちょっとせわしなく味気ないですね
IMG_1115

しだれ桜も見頃です。
IMG_1117
IMG_1119

氷川神社前はほぼ満開です。
IMG_1107
公園の池に映るソメイヨシノ。
IMG_1201

今日は東浦和方向に歩いてみました。
こちらは市立病院へ向かう道より更にのんびりした見沼田んぼの景色が広がり、私の大好きな場所。
途中におトイレがないのが玉に瑕
IMG_1127
IMG_1134
色鮮やかな「陽光」とソメイヨシノ。
IMG_1135
この暖かさで桜だけではなく、レンギョウ、ユキヤナギも満開。
IMG_1138
氷川神社前より若干開花は遅い感じ。
IMG_1142
IMG_1146
しだれ桜、ユキヤナギ、芝桜、ソメイヨシノが一度に見える贅沢な景色。
IMG_1150
美しい見沼田んぼの春の景色。
IMG_1157
IMG_1161
IMG_1167
IMG_1168
IMG_1174
IMG_1180
IMG_1187
IMG_1190

満開のソメイヨシノ、やっぱりきれいです。
IMG_1198

春を通り越し初夏の陽気となった今日、満開の桜を味わえる幸せ