今日は事前の天気予報より崩れるのが遅く、何とか午前中はお日様出ていましたね。
さいたマーチの2日目で歩かれた方々も雨にぬれず何より

さて、ついに京都でも開花宣言が出て、いよいよ桜旅の本番が近づいてきました。
あちらこちらのサイトで満開の日にちをチェックしていますが、このところの急激な暖かさで、かなり早まりそうですね

一番予想が変わったのは又兵衛桜です。
こちらは当初4月11日頃が満開となっていたのが、4月4~6日見ごろに変わっていました。
もちろんこればかりはどうしようもないことなのですが、特にしだれ桜は咲きだしたらあっと言う間に満開になってしまうので、見ごろの期間が短く難しいです。

世界遺産フリー切符の使用開始を8日にしてしまったので、何とか持ってくれたらいいのですが...
日にちをずらすことはできるのですが、吉野は遅ければ遅いほど良さそうなので最終日の10日に行こうと思っていましたので、3日間の有効期限のある中では、ずらすことは難しそうです

あとは雨が降らずにいてくれたら...とひたすら願うばかりです