航空券の予約はもう少し先にしようと思っていたが、72時間前までなら変更可能とのことで、思い切ってマイルの交換だけしておくことに。

今まで日本の航空会社で何度かマイルで航空券に換える時は座席数が限られ、予約の日の2か月前にパソコンの前に待機して、開始時間と同時にログインしてチケットをとったものだが(今は違っているかもしれません)、そういう制限がないので、通常のチケット予約と全く同じ感覚で取ることができた。

ただ違うところは支払いを円ではなくマイルに変えるだけ。

今回9月8日は平日なので、成田からラスベガスまでは45000マイル。
ただ、ロサンジェルス乗り継ぎで一番乗り継ぎ時間のいいものは55000マイル。
仕方がないので、ちょっと遠いが乗り継ぎが1回で済むミネアポリス経由にした。

ラッキーなことに先に手続きしたオットは35000マイルで済む残りの一人に滑り込み、私だけが45000マイル払うことになった
もちろんその場で座席の予約もできる。

口コミによるとミネアポリスはビジネス客が多いので、入国審査も比較的空いているとのこと。

どちらにしても今までの経験から乗り継ぎに3時間以上ないと不安なので、今回もそれくらいの乗り継ぎ時間のある便を選んだ。
すべて自己責任なので、ぎりぎりの乗り継ぎ便が載っていても、確実に乗り継げることを保証しているわけではないので。

帰りの便も調べてみるとアメリカ発はドル建てになっていたが、往復を2で割った位の額だったので、そちらはもう少し先にしようと思っている。

ちなみに前回マイルで交換した場合、費用は一切かからないとお伝えしたが、空港使用料などはかかるので、お詫びして訂正します
今回はアメリカと日本両方合わせて5420円の請求がきている。(いつものことながら結構かかりますよね

あとはザ・ビューホテルの予約だけだが、そちらはまた次回にお伝えしますね