昨日のワールドカップは残念な結果になってしまいましたね
一番悔しいと思っているのは選手や監督だと思うので、にわかサッカーファンの私がとやかく言うことではありませんが、どんな結果になってもお互いの健闘を讃えあうスポーツの精神は忘れたくないですね

どこかの国のように、そのことが原因で選手が自殺したなんてことがないように、心から日本を応援するけれど、あまりヒートアップしすぎないということも大事かなという気がします。

特にここ最近のネットの普及と言うのは、ある意味怖いこともあるので、熱くなり過ぎないように応援したいなと思います


さてNYの情報をいろいろ調べている最中ですが、やっぱり買ってしまいました「○○歩き方」を。
ここのところガイドブックはあまり「歩き方」は好きではなく、ご無沙汰していたのですが、本屋さんでいろいろ下見をしたのですが、NYの「歩き方」はなかなか優れものだなと思いました。

厚いのが玉に傷ですが、分冊になった薄い地図には、マンハッタンだけでなくブルックリンなどの詳細な地図や、困った時にトイレ駆け込み場所なども記載され、まさに至れり尽くせりと言った感じです。

それだけNYには個人旅行で行かれる方が多いので、さまざまな情報を欲しているからだと思います。

今回は海外のWiHiルーターをレンタルしない予定なので、公共の乗り物で移動するには、詳細な地図が欠かせません。

前回、自由の女神の王冠の入場チケット予約の情報をお伝えしましたが、それ以外で、ブルックリン橋を歩いて渡る、サークルラインクルーズでマンハッタンを一周する、ルーズベルトアイランドのトラムウェイに乗ることなど、計画しています。

そう言えば、「Glee5」でブルックリンブリッジパークとメリーゴーランドが映っているシーンがありましたが、どちらも素敵でした。
私の想像するNYのイメージそのままで。

こうやって旅の計画を立てている時が一番幸せですね

またいろいろ情報集めたらお伝えしますね。