今日は日差しがきつく、蒸し暑い一日でしたね。
まだ暑さに体が慣れていないので、ちょっとばて気味です

さて日光の旅に続きをお伝えしますね。

「憾満の路」をお散歩した後、日光総合会館に戻りちょっと休憩。
こちらは無料でトイレも使えるし、ウォーキングの地図なども置いてあるので、ちょっと立ち寄るのにいいポイントだと思う。

川沿いを歩き神橋へ。
P1100153
P1100157
P1100161

神橋の信号を渡り、この石段を上っていく。
P1100164
P1100168

日光山輪王寺三仏堂へ。
現在お堂全体を解体工事中とのこと。
P1100172

P1100173
工事の外壁にはこんな覆いが。
この中では今だけ仏像が間近で見れるとのことだったが、オットの興味がなくパスすることに。
P1100177

P1100179

P1100083

そして今朝通った東照宮美術館へ。
P1100188
こちらは趣きある建物と庭園が有名だが、中に展示されている障壁画もすばらしい。
中は撮影禁止のため、作品はお見せできないが、美術館のチラシを参考にしていただけたらと思う。
ちなみに入館料は800円。
二階から眺める庭の景色も素敵だ。
P1100193
P1100196

P1100197
P1100197

P1100205

15時半過ぎまで、のんびり日光を楽しみ、我が家へと戻った。

大人になったからこそ味わえる日光の魅力。
いろいろ再発見できた素敵な旅になりました。
最後までお付き合いいただき、ありがとうございました

日帰り旅行 ブログランキングへ