週刊天気予報でもまだまだ寒い日が続きそうですね。

今、WOWOWでアカデミー賞の中継を見ていますが、華やかな賞に陰にそれまで長年尽くされた方たちの敬意を強く感じました。
ニュースでは、だれが賞を取ったかということしかあまり出てこないですが、受賞のスピーチを聞いていると、両親や家族への感謝の気持ちなど、華やかな世界だからこそ、ごく普通の気持ちが素晴らしいですね。

今年は私好みの作品が多そうなので、日本の公開を楽しみにしたいと思います。


さて、雪の重みに耐えて折れそうになったクリスマスローズが満開になりました。
まだ寒い時期にけなげに咲くクリスマスローズ、大好きです。

P1060271

P1060274

P1060278

P1060280

おまけのクロッカス。
白は珍しいと思って球根を植えたが、ほかの色の比べて、花は咲きにくいかも。
P1060276