3日目
さらに間欠泉巡りを続ける。

RIMG0131

RIMG0133
 Castle Geyser
RIMG0135
 主な間欠泉ではこのように噴出時間を書いた看板が立っている


ここで一周してオールドフェイスフルのロッジへ戻ってきた。
時刻は1時半過ぎ。
昼食をとる人やお土産を買う人など、かなりの混雑ぶりだったので、車で次のポイントへ移動することにした。
ちなみにこのオールドフェイスフル・インは1904年に完成した世界最大のログキャビンで、中には吹き抜けのロビーと大きな暖炉があり、素敵な雰囲気だ。

RIMG0137

車で10分ほど走り、ブラック・サンド・ベイスンへ。
木道で20分ほど歩く小さなエリアだ。
RIMG0139

RIMG0145
 Cliff Geyser
RIMG0153

RIMG0157

RIMG0158
 Emerald Pool
RIMG0163
 日陰もなく、水蒸気でかなり暑い
RIMG0166
 Sunset Lake
RIMG0180
 Spouter Geyser
RIMG0182

さらに車で10分ほどのところにビスケット・ベイスンがある。
ここは木道を一周できるようになっている。
RIMG0187

RIMG0191
 Black Opal Spring
RIMG0199
  Mastard Spring
RIMG0201
  Sapphire Pool

時刻は16時過ぎ。
夕食の予約もあるので、グランドティトンへ帰路につくことに。
途中の公園内で、エルクと出会う。
角がないのでメスだ。
のんびりお食事中。
RIMG0207

RIMG0210

一応メインダイニングなので、シャワーを浴び、少しだけマシな服を着て食事へ。
窓側の眺めのいい席をとっておいてくれた。
メインダイニングでもアメリカなので気兼ねなくビールが頼める。
プライムリブステーキを頼み、グリーンサラダは二人でシェアした。
オットはビールをお代わりし、私は赤ワインをグラスでいただく。
これだけ食べて82$ほど。
RIMG0216
 ムースを模ったバター
RIMG0218
 このボリューム お昼が軽かったので完食しました

RIMG0219
 今日もきれいな夕焼けだ