この週末の人出は一気に増加し、久々高速道路も渋滞していましたね。

他の人も出かけるなら私も...という軽いノリの方のなんと多いこと。

行こうとしている場所にどれだけのリスクがあり、それに対しての対策を考えてのお出かけなのか、ちょっぴり疑問です。


頻繁に手洗いできるわけではないので、マスクだけでは防御できない場所もたくさんあると思います。


もちろん不安があるから新しい接触アプリをインストールする方も多いのでしょうが、実際自分が感染しましたと入力する人がどれだけいるのか、社会全体で感染防止をしなければいけないという思いになる人がどれだけいるのかはとっても疑問です。


ただ単に自分が感染したくないからというだけではなかなかアプリの効果は求められないのでは...



と色々不安を感じながらも、私も少しづつ活動を開始したいと思っています。
マスクだけでなく、携帯用ハンドソープ、除菌スプレーは欠かさず持参で


今年はテント泊が中心ですが、昔若かりし頃は重い食料を詰めこんだリュックも全然OKでしたが、この歳になると、やはり少しでも荷物は軽くしていきたいという気持ちが強くなります。

以前から海外旅行には雑炊やにゅう麺などのドライフードを活用していましたが、それだけではなく、シチューやカレー、パスタなど色々種類があるようです。

しかも味もカレーなど本格的でスパイシーと評判も上々。

今年の山旅のために買いそろえてみたドライフードです。
IMG_0004
IMG_0006
IMG_0011
IMG_0016
IMG_0019


山の朝は寒いのでシチューや豚汁など温かいものは嬉しいですね。

個人的にはパスタに心惹かれているのですが、こちらはあまり情報がなかったので、また実際に食べたら報告しますね

ただやはりカロリーがかなり抑えられているので、プラスαがっちりしたものが必要ですね。
チーズの入ったパンとか...