昨日は朝はひんやりした空気でしたが、今日は気温も下がらず、まさにお花見日和。

この先お天気が悪そうなので、最後のお花見になるかもしれませんね。


いつものように見沼氷川神社公園へ。

9時過ぎはまだ空いていましたが、11時過ぎにはシートやテントがたくさん広げられ、自粛と言いながらこんな状況で大丈夫なのかしらとちょっと不安になるほど


今年は都内やお花見名所に出かけることもできないので、近所の公園で済ませる方も多いのでしょうね。


我が家の標本木もたわわに満開。
まだ散り始めていないので、一番の見ごろかも?
IMG_0016
IMG_0017

枝垂れ桜もまだ見ごろ。
IMG_0012
IMG_0013

用水路沿いに咲き誇るソメイヨシノ。
氷川神社の朱塗りの橋は桜に映えますね。
IMG_0026
IMG_0027
IMG_0033
IMG_0036
IMG_0056


その先の橋も珍しく人がいなかったのでパチリ。
IMG_0040
IMG_0042


少しだけ市立病院方向へ。
IMG_0046
IMG_0054


再び公園に戻って咲き始めたオカメ桜。
IMG_0070

池のほとりもまさに満開。
IMG_0074
IMG_0081
IMG_0083
IMG_0094


先日車で通った東浦和方向へ。
この道はレンギョウやユキヤナギとのコラボが素敵です。
IMG_0109
IMG_0112
IMG_0122
IMG_0128

今年もこうして満開の桜を見れたことへ感謝。

そして世界中で新型コロナウィルスで亡くなられた方のご冥福をお祈りし、日本を始め世界中で命がけで治療にあたってくださる医療従事者の方に心から感謝いたします。

命がけで仕事をしているがために、買い物にも行けない状況を考えると、時間があるからとスーパーに並び買い占めるのは止めましょうね

札幌でさえ買い占め騒ぎが起こらなかったのに、東京の異常な買い占めは民度が問われることに...