今日は昨日以上に日差しの温もりで暖かなお天気でした。
久しぶりに芝川にカワセミさんに会いに。


お天気がいいのでお散歩の方も結構見かけました。

さっそく枝に留まっています。
IMG_0011
お天気がいいので動きも活発。
お日様に照らされてキラキラ輝く青い羽。
IMG_0015
IMG_0018

しばらくすると中州で羽繕いです。
こんな光景を見るのは初めて。
丁寧に羽を広げて羽繕いをしています。
IMG_0103
IMG_0109
IMG_0118
IMG_0133
IMG_0134

この後は奥の葦の中へ。
IMG_0170


朝は冷え込んだせいかカモたちも少なかったですが、日が高くなるにつれ動きが活発に。
まずはカルガモ。
IMG_0002
コガモのつがい。
IMG_0050
オカヨシガモ。
IMG_0146
こちらはメス。
IMG_0158

一羽だけ混じっていたタシギ。
この後コガモの群れに混じってお昼寝タイム。
IMG_0039
ハクセキレイ。
IMG_0153
IMG_0154

そして葦原にいたシジュウカラ。
こちらもつがいで行動しています。
IMG_0068
IMG_0079
IMG_0084

人も鳥たちもゆったりできる冬の晴れ間。
のんびりお散歩楽しみました。