お正月休み明けの3連休。
今年はお正月休みが長かったから、家でのんびりという方も多いのかな?


海外旅行では欠かせなくなった現地のSIMカードですが、今回も日本で調達することにしました。

理由はハノイ空港のタクシーの評判が良くないので、送迎サービスを頼むことにしたからです。

ヨーロッパであれば公共の乗り物で移動できるのでそういったサービスを利用することはほとんどありませんが、やはり一般の旅行者向けの公共の乗り物があまり発達していない国では致し方ありません。


送迎サービスもget your guideでは799円とかなり安いので、タクシーの料金交渉をするより、ずっと楽ですし...

送迎サービスを利用するにあたって到着の30分前にはスマホの電源を入れておく必要があります。


ハノイの空港で購入していると間に合わなくなってしまう可能性もあるので、今回は日本で購入することに。


30日間利用でき6GB、それにベトナム国内の通話で60分、日本への発信は30分ついて790円とかなりお得な料金。
口コミの評価も高かったです。

むかしwifiルーターを高いお金で借りていたことを思うと今はリーズナブルにネットが利用できるようになりましたよね。

空港でSIMカードを購入するにしても並んで順番待ちだったり、英語での会話も結構大変なので、最近は着いたらすぐ使える日本からの購入がお勧め

使い勝手については帰国したら報告しますね
IMG_0004
IMG_0002