珍しく暖かな大晦日です。

今年一年ブログを覗いてくださった皆様ありがとうございました


今年は昨年のリベンジ、クロアチア・スロヴェニアとポーランドに出かけることができ充実した年でした。

年々体力が衰え長距離の移動が辛くなる中、もう少し頑張ってヨーロッパへ出かけてみようと思っています。

まだまだ行きたいところはたくさんあるけれど、予算の関係や諸々の事情で3回が限度かな?
(それでも行きすぎ?


ポーランドは久しぶりのひとり旅でどうなることかと心配したのですが、思いのほか楽しく過ごせたので、来年はベトナムとギリシャを予定しています。


11月にはオットとエジプトに行く予定です




そして少しづつ大きくなる孫と一緒に旅に出かけられるのもあと3年。
そちらの時間も大切にしたいですね。


やはり家族が集まり分かち合う時間は何にも代えがたいもの。
孫の記憶にはほとんど残らなくても、そんな時間を過ごすことが今の私には一番の幸せ。

来年は雪見露天風呂の温泉旅と夏のキャンプを計画しています。



何にしても健康でいられることがまず第一なので、夫婦で仲良く年を取っていきたいと思っています。



皆様も来年は素敵な年になりますように。

そして良いお年をお迎えくださいね