昨日は急にひんやりした秋の空気になり、一気に季節が進んだ気がしましたが、また暑さが戻ってくるのですよね

いつになったら紅葉の話題が出てくるのかしら。

なかなか秋の気分になれない今年の陽気です




ベトナムの旅、マイルで航空券を取った後ほったらかしにしていましたが、半年を切り、ハノイからフエまでのベトナム国内の航空券を手配することに。


ダナン行きはLCCもあるのですがフエ行きとなるとベトナム航空の限られてくるようで、しかも予定していた最終便は何とエコノミーは売り切れ。

最近は欧米だけでなく中国にも人気のエリアなので、もっと早く手配すればよかったと後悔

ただビジネスでもエコノミーと7000円ほどの差なので、ここは思い切ってビジネスのチケットを予約。
人生初のビジネスクラスがなんとベトナムとは...

チェックインやセキュリティなどかなり混みあうらしいので、その意味では優先チェックインや優先セキュリティーチェックができるのは有難いですよね。
もしかして最初で最後かもしれませんが...

ということで、ハノイ19:15~フエ20:30のチケットを押さえ、座席指定も済ませました


ついでにスカイマイルで入手した航空券はデルタ航空のホームページでは座席指定ができないので、ベトナム航空に電話して座席指定も済ませました。
追加料金も取られずホッとしました。


大まかな日程については次回お伝えしますね。