連日の猛暑に我が家のお花たちも大分傷めつけられています
お盆休みは台風直撃との情報もあり、これからお出かけ予定の方は天気予報が気になりますね。


なかなかポーランドの情報集めに身が入りませんが、ヴロツワフからクラクフまでのバスのチケットも購入しました。

当初はポーランド国鉄での移動を考えていましたが、意外に電車移動の方が大変です。
まずは日本のようにきっちりホームに何号車という表示がないため、アバウトな表示の範囲をスーツケースを持ってダッシュしなければならないこともあり、始発以外では荷物置き場が空いていなくて入り口の通路に重ねるように置かなければならなかったり、さらに指定している座席に座っている人がいたらどいてもらわなければならなかったり...と。(特に今回は日曜なので)

1等車両は快適という口コミは多いですが、最近はバス旅の快適さにはまっているので、今回はバス移動を選択しました。
若干バスのほうが早く着きますし。(3時間10分)

前回と同じFlix Busのホームページから購入できます。
本数も1時間に1本出ているので時間の選択も幅が広がりますね。

さすがに午後の一番いい時間帯なので高かったですが、それでも18.99€(2250円)です。
ヨーロッパのバスは時間帯を一つずらすだけで半額近くになったりとかなり料金に差があります。
今回はクラクフのアパートにあまり遅くに着きたくなかったので、一番高い時間帯になってしまいましたが