関東地方では今日は冷たい風が吹きどんよりしたお天気なので、先日までの暑さがうそのようにひんやりしています。



いつもまだ余裕と思って油断をしているといつの間にか予約でいっぱいになっていたという失敗を何度か繰り返してきたので、今回は早めにポストイナ鍾乳洞の入園チケットをネットで予約しました。


今の段階ではまだ6月はどの日もチケットが取れる状態でした。

5月は予約で完売の日もあったので、どちらにしても予定が決まっているのであればチケットは購入しておいた方が良さそうですね。


特にポストイナ鍾乳洞のネットの予約のは名前とメールアドレスぐらいでそれほどたくさんの個人情報を入れなくてもいいので楽でした

チケットは当日オンライン予約専用の窓口で交換するシステムです。

あまり日本語のオーディオガイドの情報がなかったのですが、トロッコを降りた後はガイドさんについて回らなくてもオーディオガイドを聞きながら自分のペースで回れるようです。
3€で堪能できるなら借りようと思いますが、どなたかオーディオガイドを借りた方がいらっしゃったら情報教えてくださいね

IMG_0003