今日も暖かな日差しが降り注ぎ、お散歩に気持ちのいい陽気でした。


昨日オットが芝川で今年初のカワセミにお目にかかったとの情報で、今日は私も一緒に芝川へ。

早速カワセミが飛んできて、今シーズン初のカワセミご対面となりました。
午後は少し風も出て来ましたが、暖かかったので、マガモやコガモが元気に泳いでいました。


まずはカワセミさんを。
IMG_0031
IMG_0061
IMG_0081
IMG_0083 (2)
IMG_0096
IMG_0103 (2)
IMG_0179


芝川で初めて見かけたマガモのつがい。
日の光でキラキラ輝いています。
IMG_0011
IMG_0056
IMG_0076

コガモは求愛行動なのでしょうか?
盛んに羽根をばたつかせて、美しい色の羽根を見せびらかしています。
IMG_0125 (2)
IMG_0158
IMG_0164

冬の真っただ中のちょっとホッとできる穏やかな日。
人も鳥も幸せな一日でした。