ついにW杯の日本敗退が決まってしまいました。
世界の名だたるチームや選手にも劣らぬ素晴らしいプレイ。
こんなおばさん(おばあさん?)でも感動を与えてくれ、ありがとうと言いたいです
そしてこれからまだまだ素晴らしいプレイが見られますね。
まだまだ寝不足の夜は続きそうです


さて、沖縄から九州は台風で大雨、そして北海道でも前線の影響で大雨と不安定なお天気が今週いっぱい続きそうですが、私たちが行く来週はお天気が良さそうです。

週間天気予報を見ると雨の心配はなさそうですが、道東地方の最低気温は10度と東京の真冬並みの気温です。
猛暑にあえぎ35度を越える今、10度は全く想像もつきませんが、とりあえずホッカイロを持つことにしました。

日中は18度くらいなので、晴れていれば長袖1枚で良さそうですが、少なくともあまり半袖の出番はなさそうです。

雲海の撮影など早朝はさらに寒さ対策をしなければと、とりあえずパーカーにウィンドウブレカー、ダウンのベストの重ね着で対策するつもりです。


旅先の服装選びは本当に難しいです。
車の移動が主で、観光ポイントでちょっと記念写真ぐらいならそれほどでもないかもしれませんが、自然が相手だとさらに選択に困りますよね


また実際はどうだったのか旅の報告をお楽しみに