大雨の後のさわやかな青空です。


昨日に続き、「get by bus」でスプリットからシベニク、シベニクからトロギールまでのバスのチケットを購入しました。
ネットで購入しても窓口で購入するのと同様、座席予約手数料が取られますが、キャッシュへの両替手数料を考えるとはるかにお得です。

どちらもスプリット始発でないため遅れることも考えられますが、とりあえず座席を確保しておけば安心です。(座席指定はありません)
ちなみにスプリットからシベニクまで8時発のバスは46knでしたが、8時半発は50knでした。

「get by bus」で色々なバス会社が予約できるも便利ですね。(Flix Busはドイツのバス会社なので、サイトは別です)

だいたい1時間に1本程度シベニク行きのバスはあるようですが、朝と夕方の集中しているので、日中は案外本数が少ないです。

シベニクからトロギールまでの予約したバスはかなり遠方からのバスのため、残り座席は13となっていました。
乗れないことはないかと思いますが、結構長時間なので立ちっぱなしは辛いですよね。
その辺はあまり詳しい情報がなかったので、また戻ってきたら報告したいと思います。

またトロギールからスプリットへは時間の検索はできるものの、チケットの購入はできませんでした。
乗車時間も短いですし、いざとなれば近距離バスもありますから。そちらは現地で確認するしかないかと思います。


昨日のプリトヴィツェまでのバスはチケットをプリントアウトしなくでもスマホでOKでしたが、今回はどちらもプリントアウト必須となっています。
その辺もバス会社によって色々対応が違うと言うことなのでしょうね。

こちらはクロアチアバス。
IMG_0006 (3)

こちらは「autotoransport」という会社。
IMG_0003 (6)