寒の戻りで空気はひんやりしていますが、雨上がりのクリアな青空がまぶしいです。
日陰はちょっと寒いですが日向はぽかぽか、ウォーキングにはちょうどいい季節ですね。

今日はいつもの氷川神社公園から市立病院まで往復しました。
ちょうど8000歩を少し超えるぐらいで距離的にはベストなお散歩コースです。

まずは市立病院へ目指し、帰りは写真をとりながらのんびり歩きます。
この「みむろ桜広場」で折り返します。
ここにはきれいなトイレもあり、助かっています
IMG_0011 (3)
IMG_0010

北宿大橋までカワセミさんを探しに行きますが、残念ながら姿は見られず
途中でツクシ発見。
IMG_0008

そして用水路沿いを戻ります。
春の花たち。
IMG_0013
IMG_0019 (3)
IMG_0038

見沼田んぼの春景色。
IMG_0020
IMG_0023 (2)
田んぼのあぜ道に咲く花たち。
IMG_0028
IMG_0035
IMG_0032 (2)

肝心のソメイヨシノの蕾はこんな感じ。
わずかにピンクがかっています。
IMG_0006 (2)
IMG_0014

こちらのカンザクラは満開。
IMG_0044


氷川神社公園に戻ってきました。
一昨日来たばかりですが、河津桜は満開。
IMG_0001
モクレンも花が開きかけ。
IMG_0047 (2)
コブシも咲き始めていました。
IMG_0049

我が家の標本木もだいぶつぼみが膨らんでいます。
IMG_0055 (2)

来週はお天気が悪いので、開花はどうなるのかな?
できることなら今日のような青空の下でお花見を楽しみたいですね