ドゥブロヴニクは人気のエリアで、しかも陸移動だとかなり時間のかかる不便な所なので、必然的に航空機の移動が多くなります。
こちらも早めに押さえないと、連絡のいい便はどんどんなくなってしまいますので、さっそく予約を入れました。
特に帰りのザグレブからミュンヘンまでの朝の便はプレミアムエコノミーしか残っていないという有様で、仕方なく夕方の便をとることに。

個人的には深夜便の方が寝ている間に着くという感じで楽なので好きです。
しかも団体ツアーの方はいないので、トイレが混まずに済みます。

ちなみに格安航空券を取り扱っているいるサイトから予約した方が安いとのイメージがありますが、正規航空券の早割に関しては航空会社のホームページから予約したのと料金は全く変わりません。
むしろ安い場合もあり、しかも予約と同時に座席の指定ができるので便利です。

と言うことで、今回もルフトハンザのホームページから予約しました。
今回はかなり出遅れてしまい、昨年内だったらもう少し安く購入できたのではと後悔しきり


そのまま座席指定をするつもりだったのですが、ホームページ上からできず、ルフトハンザに問い合わせの電話をし、その場で座席指定ができました

狭いエコノミーの長時間飛行では座席はかなり重要ですから、指定できてやれやれです。
エコノミーでも航空券の種類によっては座席指定できないものもあるので、それは追加料金を払って指定するしかないようです。(ツアー用の格安チケットは難しいかも?)


一応予約チケットの内容を載せておきますね。

羽田00:50~フラクフルト06:00  (LH4921)
フランクフルト10:25~ドゥブロヴニク12:15 (LH5990)

ザグレブ18:40~ミュンヘン19:55(LH5999)
ミュンヘン21:25~羽田15:50(+1) (LH4924)