朝は冷え込んでいましたが、午後は日差しの温もりで暖かくなり、白鳥さんに会いに芝川第一調整池にお出かけしました。

今年はミコアイサもたくさん飛来していることで、そちらも楽しみに...

白鳥さんは前回よりは池の奥にいたので、なかなかアップで撮るのは難しかったです。
2羽はずっとぽかぽかの日差しの中お昼寝中です。
IMG_0006 (2)
IMG_0012

奥には3羽。
こちらはオオハクチョウのようです。
ハクチョウの周りをミコアイサが泳いでいます。
IMG_0018
IMG_0024 (2)
手前を横切るのはカンムリカイツブリ?
IMG_0037
IMG_0038 (2)
IMG_0046
IMG_0053

ようやくミコアイサが池を横切って泳いできました。
IMG_0055 (2)
IMG_0103
葦の奥に巣があるのか、そちらへ向かっています。
IMG_0062 (2)
IMG_0063

ヒヨドリ。
IMG_0076
IMG_0082

あと何回白鳥さんに会えるのかな?
もうしばらくは冬のお楽しみの野鳥観察ができそうです