今日は久しぶりに風もやみ、穏やかな日差しの温もりが感じられる一日でした。
午後から芝川へお散歩に。

川の手前に植えてある紅梅は5分咲きくらい。
青空に鮮やかな紅梅が映えます。
IMG_0002 (2)
IMG_0003 (3)

シジュウカラ。→モズの間違いでした
IMG_0012 (3)

そしてさっそくカワセミが姿を見せてくれました。
IMG_0016 (2)
IMG_0033

芝川の橋の方までぶらぶら歩いていきます。
オットの情報によるとこの辺りまで出没するとのこと。
IMG_0038 (2)
橋げたにとまり、獲物を狙っています。
IMG_0041
IMG_0045 (2)
この後、すぐにダイブ。
うーん写真は撮れません

川にはハシボソガラス。
IMG_0076 (2)

今日は暖かいのでまたまたサービスで出てきてくれました。
IMG_0060 (3)
IMG_0083 (3)

芝川の川の水が減っているため、カモの仲間はほとんど見かけませんでしたが、コガモのつがいがいました。
IMG_0090 (2)
IMG_0093

また今週は寒波がやってくるとの予報で、つかの間の暖かな日差しをたっぷり満喫しました