スイスとミラノの旅行記最終章です。

ミラノのホテルの紹介です。
ミラノ中央駅の駅前にある4つ星ホテル「スターホテルズ・アンダーソン」。
駅前の広場からホテルの看板が見えますが、フロントは道路から階段を少し下りたところにありますが、すぐにベルボーイが飛んでくるので、問題はありません。
(4つ星ホテルなのでケチなことはできず部屋までスーツケースも運んでもらうのでチップは必要です)

広々とした明るい部屋で客層も良かったので、朝食も落ち着いて食べられました。
ツアー客はいなかったので騒がしさもなかったです。

久しぶりにエアコンの効いた部屋で寛ぎました。
IMG_0390
IMG_0391
IMG_0394


最後にスイスとイタリアのお土産紹介です。
買い物におかねは使わない主義なので、こんなもんです。
来年いっぱい、スイスとイタリアの思い出に浸れるカレンダーだけが唯一のこだわり。
IMG_0005 (2)
IMG_0003

とっても長いこと旅行記がストップしてしまい、申しわけありません。
スイスは私たち世代には行きやすい海外ですね。
治安もいいし個人のツーリストにもやさしいし。
もう少し年とっても行けるかも?と思ったりしてスイスフランは残してきました。
またいつか雄大な景色を眺めながら、のんびり歩ける日がきたらいいなと思っています。

最後までおつき合いいただいた皆様、本当にありがとうございました