先週は世界中に激震が走る大きなニュースがありましたね。
これからの影響は計り知れないとの報道があり、スイスへの出発を控え、結構不安な思いを感じながらの旅立ちになりそうです。

不安といえば10日間天予報が出るようになり、いろいろチェックしていますが、どうも私たちがスイスに行っている間のお天気が憂わしくないようです
これから出発まで天気予報とにらめっこしながら、スケジュールを考える1週間になりそうです。


関東地方でもしばらく雨が続きそうですが、今日は梅雨の晴れ間。
すっきりした青空が広がっています。

我が家のラベンダーもようやく満開になり、そろそろ刈り込む時期になってきたので、写真を撮りました。
IMG_0008 (4)
こちらはかわいい釣鐘型のクレマチス。
今年はなぜかだいぶ遅くに咲き始めました。
IMG_0004 (6)
毎年咲く球根のお花。
IMG_0011 (4)

今年は虫退治を頑張って、何とかお花が咲いてくれています