明日から3連休。
出雲大社でも神事が行われそうなので、お出かけの方も多いと思います。
今旅で一番役だった「縁結びパーフェクトチケット」の使い勝手をお伝えしたいと思います。

東京から出雲縁結び空港に降り立ち、空港内の総合案内所で購入することができました。
代金は3000円。
IMG_0001 (2)


まず無料になる鉄道、バスをどれくらい使ったのか、お伝えしますね。

松江駅から出雲縁結び空港まで片道1030円、往復2060円。
県立美術館から市営バスで松江駅まで200円。
境港から由志園まで一畑シャトルバスで470円。
由志園から松江駅まで同じシャトルバスで700円。
松江駅からしんじ湖温泉駅まで市営バスで210円
しんじ湖温泉駅から一畑電車で出雲大社まで片道810円、往復1620円。
しんじ湖温泉駅から市営バスで県民会館まで150円。
堀川船着き場から松江駅まで市営バスで210円。


その他、足立美術館の割引が400円、由志園の割引が200円、小泉八雲旧居割引が60円、堀川遊覧船割引が210円。

何と合計6490円利用していますので、3490円もお得。
特に空港を利用して旅をする人は、このチケットを利用しない手はないと思いますよ
バスに乗る時も小銭を気にしなくてもいいし、ぎりぎりの電車も間に合いますから。