今日も午後からがぐっと気温が上がり、桜の開花が進みました。
土曜日ということで見沼氷川公園の広場には、早くもお花見のピクニックの方たちが...

まだ桜はちょっと早いですが気持ちのよい青空が広がり、屋外で過ごすのにもってこいの日より。

我が家の標本木も遂に開花。
この暖かさで一気に開花が進みそうです。
IMG_1085
IMG_1087
IMG_1089

このあと市立病院に向かってお散歩。
菜の花と開きかけのソメイヨシノがいいコントラスト。
IMG_1049
枝先のソメイヨシノも開きかけている。
IMG_1052
柳の新芽も更に鮮やかに。
IMG_1054

少しづつピンクがかってきた桜並木。
IMG_1055
IMG_1057
IMG_1060
IMG_1067
IMG_1068
IMG_1069
IMG_1071

暖かな日差しを浴びてカメさんも甲羅干し。
IMG_1058

見沼田んぼの春の景色。
IMG_1066

再び見沼氷川公園に戻る。
おととい咲き始めていたソメイヨシノとコブシのコラボ。
IMG_1080
他にも満開の桜。
IMG_1084

一昨日はまだ咲き始めだったしだれ桜は、早くも満開。
IMG_1092
IMG_1090

氷川神社前の用水路にカルガモのつがいが。
IMG_1098