連日関東地方では冷たい雨が降り続いています。
さすがに3日目になるとちょっと気持ちもブルーになりますね

桜の開花予想と長期の天気予報をにらめっこしながら、関西桜旅の計画を立てています。
今のところ、長期予報ではあまりお天気が良くないので、いい方に変わってくれることを願っています
やっぱり桜は青空のもとで眺めないと...

1か月前になったので、近鉄特急の座席予約をしました。
前日でもキャンセル料がかからないので、気軽に予約できるところが日本の鉄道のいいところですね。
その分料金は高めですが、吉野までの近鉄特急は特急料金も510円なので、リーズナブルで嬉しいです。

以前お伝えしたように近鉄のネット会員になっていたので、特急券もチケットレスですぐに発券され助かりました。
座席の指定もできるので、希望の席を取ることができます。

これからは海外からも気軽に予約できるように英語のサイトも必要ですね。
他の交通機関でもそうですが、一般的に英語のサイトが少ないように思います。
日本語は難しい言語ですから、せめて英語のサイトがないと個人の移動手段の方法の情報は得にくいのでないでしょうか。
気持ちだけではなく、使い勝手の面からも「おもてなし」は必要だと思います