今日は風もなく穏やかな日和。
久しぶりに芝川にお出かけし、カワセミとご対面。
陽の光を浴びてキラキラ光るカワセミに魅せられる人がたくさんいるのもうなずける、美しい姿だった。

カワセミを待つ間、カモさんたちを撮影。
小ぶりなカモが多いので、去年生まれた子たちかも?
つがいで行動することが多くなったような気がする。
春には卵を産んでヒナたちを育てるのでしょうね。
IMG_0227
オオバン
IMG_0208
コガモ(オス)?
IMG_0211

そしてカワセミがいつもの止まり木に飛んできた。
IMG_0234
IMG_0243
IMG_0249
IMG_0257
IMG_0278
IMG_0284
IMG_0297

川の中に何度もダイブし、カワセミらしいパフォーマンスも見せてくれた。
150204022


シラサギも美しい姿を川面に映して、えさを獲っていた。
IMG_0318

それにしても新しいカメラ、なかなかいい写りです(自画自賛
私のような素人には十分。
いいお買い物したと密かに喜んでいます