前回国立公園ロッジについてお伝えしたので、今回はそれ以外の宿泊および現地でのアクティビティについての情報を載せますね。

ラスベガスのホテルについては山ほど情報があり、それぞれの好みによって選択は変わってくると思います。
最近は人込みが特に苦手になり、お買い物も食事もあまり興味のない我が家が街中のホテルをとるかどうか迷うところです。

とりあえず着いた日は時差ボケもあり、久しぶりの右ハンドルで無理をしたくないので、空港の向かいにあるホテルをとりました。
「ラ キンタ イン&スイーツ ラスベガスエアポートサウス」 こちらはトリップアドバイザーでもかなり上位の人気ホテルで部屋には電子レンジも付いているので、近くのウォールマーケットに買い出しに行ったときにお惣菜を買って調理しようかと思っています。
朝食つきでデラックスクイーンルーム84$とかなりお安いです。
一応、空港とストリップへの無料のシャトルバスもあります。

ページは「コンフォート イン&スイーツ ページ」こちらも全米にあるチェーンホテルの一つです。
朝食つきでキングルーム199.99$。
ちなみにページは意外に宿泊施設の数が少ないので、オンシーズンの飛び込みでの宿泊はかなり厳しいようです。
まだ9か月前だと言うのに満室のところもありました。

モアブは選ばなければ飛び込みでも宿泊は可能な街だと思います。
主要な道から外れた所にあるモーテルは探すのが大変なので、街中の191号線に面したモーテルを予約しました。
「ボーエンモーテル」 クイーンルーム2泊で240$。

ブライスキャニオンも結構込み合っていました。
かろうじて「ブライスキャニオンパインズ」がとれました。
クイーンルームで115$。

どのホテルも無料のWihiが使えます。
また2日前まではキャンセル料がかかりません。

すべてBookig.comで予約しました。
私にとっては多少の宿泊代の差はあっても、キャンセルしやすい使い勝手のいい予約サイトです。
最近はタブレットにアプリを入れているので、すぐに自分の予約の履歴からホテルの場所の地図に飛ぶことができるので、いちいちプリントアウトしなくてOKです。


現地のアクティビティで一番人気なのは、アッパー・アンテロープキャニオン。
現地のサイトを開くといくつかのツアー会社があり、それぞれ値段も違います。
最近では一番ベストの時間と言われている11:30のツアーだけ値段も10$以上高いです。
予定している日が金曜日なので、あらかじめ予約していくことも考えましたが、ページの街で予約したツアー会社を探すのも結構大変らしいので、直接駐車場に行って、ツアーを申し込もうと思っています。
10時ころにページの街に着いていれば、10:30のツアーに間にあうのではと思っています。(歩き方には1社しか載っていませんが、それ以外にもツアー会社は結構あります)

グランドサークルを周遊するツアーにはありませんが、レインボーブリッジへのボートツアーも外せないでしょう。
こちらもネットで予約でき、土曜日を予定しているので、近くなったら予約を入れるつもりです。
車ではなくボートでのキャニオン巡り、今からわくわくします。
予約サイトに日時を入れると当日のツアーの時間が出てきます。
ちなみに私たちの行く日は7:30~13:30でした。
こちらも歩き方と情報が変わっているので、事前に確認されることをお勧めします。

帰りのラスベガスのホテルだけはまだ検討中ですが、後は7月に入って具体的に決めようと思っていますので、また新しい情報が入ったらお伝えしますので、どうぞよろしくね