3連休の中日。
関東地方は今日も穏やかな冬晴れです。
オットの情報で芝川へカワセミに会いに出かける。

さっそくお目にかかり、芝川へダイブしたり、面白いパーフォーマンスをたくさん見せてくれた。
カワセミ以外のたくさんの野鳥にも遭遇し、素敵なお散歩になった。

まずはアオサギ。
じっと動かないので、遠目では棒のように見える。
P1000003 (2)

土手にカワセミ発見。
P1000006 (2)
ここから木の枝に移り、しばし日向ぼっこ。
お日様が当たり、羽根がきらきら輝いている。
P1000011
P1000014 (2)
動きが素早いのでなかなか飛び立つ写真が撮れません。
これが精いっぱい
P1160094


P1000016
シジュウカラ?
P1000029
P1000030
ハクセイレイが中州で餌をつついている。
P1000034
P1000035

別のポイントに移動し、再びカワセミと遭遇。
ここはさえぎるものがなく、きれいにカワセミの写真が撮れるので、カメラマンもたくさんいるところだそう。
P1000040
P1000045

立派な装備のカメラを持っているわけでもないので、お散歩の途中でこんな出会いがあることがうれしいです
冬のお散歩の楽しみですね