東日本では猛暑が続いていますが、九州、四国では大雨が降り続き、心配な状況ですね
どうぞ大きな災害にならないよう、無事を願っています。

さて、カナディアン・ロッキーとも今日でお別れです。
長い間お付き合い頂いてありがとうございました

7日目 2006年7月14日
出発前に早起きし、バンフの街をお散歩。
私たちの泊まったホテルは街の外れだったので、大通りを歩いてボウ川にかかる橋の袂まで来た。
IMG_0001 (5)
IMG_0003 (4)
IMG_0012 (4)
バンフ公園博物館
DSC00001 (9)
橋を渡る時ボウ川に虹がかかっているのが見えた。
DSC00006 (2)
カスケード・ガーデンに到着。
真夏だが涼しいので、パンジーがきれいに咲いている。
DSC00007 (2)
公園の一角にあるカナダ・プレイス。
早朝なのでまだ閉まっている。
DSC00009
残念ながらガスがかかり、サルファー山も霞んでいる。
DSC00011 (4)
DSC00013 (2)
DSC00016 (2)
りっぱな石造りの橋の下には、青く澄んだボウ川が流れ、虹がかかっていた。
DSC00020 (3)

川沿いの道を歩くとボウ滝に着くが、ここで時間切れ。
橋の袂からバスに乗ってホテルへ戻る。