同世代の友人の大半はこの年齢ともなると、親の看病や介護など、なにかしら抱えている。
実は私にも高齢の両親がいるが、今まで何とか二人でやってきたが、突然母が倒れ、救急車で運ばれ、現在ICUで治療中だ。
覚悟してきたこととはいえ、現実になるとかなり慌てふためく。

幸いにもきちんとした設備の大きな病院に入院しているので、面会時間に様子を見に行くくらいで、今は何もできない状態だ。

残った父をとりあえず普段通っていたディサービスのショートスティで預かってもらう。
父はディサービスがお気に入りだったので、機嫌良く過ごしているが、母の状況をきちんと把握できないほど判断力も無くなっている。

これから母の容体がどうなっていくのか、まだ予断を許さない状況。
当分は病院通いで様子を見ながら、父の面倒も見なければならない。

ということで、しばらく更新はご無沙汰になるかもしれませんが、またできるかぎりアップしていきたいと思っています。
どうぞよろしくお願いします