GWが明けるとそろそろバラの季節になります。
我が家のバラもまだつぼみが多いが、少しづつ咲きだしたので紹介しますね。

この2つはミニバラで我が家のニューフェイス。
どうも名前を覚えるのが苦手で、ごめんなさい
P1090569
P1090571
こちらは修景バラ。
満開になり、ガレージ奥のフェンスいっぱいに広がって咲くと見事。
P1090575

こちらはつるバラ。
欲張って四季咲きにすることが多いですが、やっぱり春のバラの美しさにはかないません。
P1090577

たぶんバラ好きの人から見たらとりたてて珍しいバラはないのですが、我が家のバラ選びの基準は、病気や害虫に強いこと。
多少ほったらかしにしても、また次の春はきれいな花を咲かせてくれます