昨日、冬晴れで少し暖かい日差しの中、コハクチョウの様子を見に芝川第一調整池に行ってみた。
カメラを持っていた方にお聞きすると、ここ2,3日姿を見せていなかったが、今朝戻ってきたと。
池の遙かかなたでお休み中だ。
コハクチョウの写真は次回のお楽しみということで、その前の21日行った時の様子を報告したいと思う。

21日もいいお天気で、土手の草むらにかわいい小鳥たちの姿があった。
あいにくコハクチョウは手前の葦の茂みに隠れてお昼寝中。
最初はごみかと思ったが、時折首を上げる姿で、コハクチョウだとわかった。

P1060173

P1040070

P1040073
  ヒヨドリ
P1040078

P1040083
  ジョウビタキ メス
P1040087
  葦の茂みに隠れているコハクチョウ
P1040090
     マガモのつがい 色鮮やかな方がオス